style eyes でシルバーなメタルフレーム眼鏡を買った

しばらく Zoff の黒セルフレームなメガネで満足しておったのですが、だんだん飽きてきたので別のメガネを探しに。

といっても高価なのを買うのもなんか微妙な気持ちなので近所の style eyes でシルバーなメタルフレームを。 1.60 AS 突っ込んで。

Zoff の標準レンズはどこのだか知りませんが、今回のは 1.55 の、UV カットとハードマルチコート付き。2年近く使ったわりにはコーティングも剥げず、傷もほとんど無く、俺の使い方だとかなり優秀です。まだまだいけそうです。メンテナンスは、洗浄とかほとんどせずに無印のメガネ拭きで拭くだけという感じでした。

その前は、弐萬圓堂のメタルフレームを使ってました。これは HOYA 1.67 AS 少々色つきを入れてたんですけど、一年半くらいでコーティングが剥げてきまして傷も付いてぼろぼろに。メガネスーパーで買ったレンズウォッシュのスプレーでメンテしてたんですけどコレが良くなかったのか。それとも、色つきレンズのナニカがダメだったのか。わかりませんけども。

んで今回のメガネに入れたのは、SOLA の UV カットと汚れ防止コートの付いたヤツでした。細かい商品名を見るのを忘れてた。どのくらい持つかなー。洗浄は控えめに、ダイセルファインケムのメガネふきメインで行きたいと思います。