スマートフォン時代のハンドクリームといえば何だ

画面を触るっていうのがスマートなのか?と問われると明確に元気よくイエスと言えない気持ちになるのですが、とにかく現行販売されているスマートフォンは操作をするにあたって画面を触らざるをえない構成となっています。

さてさて日本の四季も移ろいましてそろそろ秋から冬の足音も聞こえてこようという頃合いになってまいりました。そうです。肌荒れの季節です。お肌の潤い?そんなものは知らんな!

というわけで当然のようにハンドクリームを使うわけですがさあ困った。たっぷりしっとりオイリーなハンドクリーム付けてスマートフォンの画面触ったりしたらスマートのかけらも無いアブラギッシュフォンになってしまうわけですよ。しかもぬるっと滑る。がっしりつかめない形状なので落としてしまう。

というわけでさらりとしたテイストのモノを選ぶ必要があるわけです。そして今使っているのはコレ。

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

なかなにさらりとしていて、塗った後にべとつかず、素手と同じとまではいきませんがかなり「塗ってる感」が少なくて良いのではないかとおもいます。妙な香料も入っておらずニオイが苦手な方も安心して使えると思います。軽い肌荒れ程度ならコレは良いと思います。ガッツリ荒れる方は追いつかないでしょうけども。

※追記

ベキュアの ワンダーハニー シリーズもなかなかステキです。使いやすいです。さらっとしたジェル状で、ぬった後もさらさら。

ぼくは、ワンダーハニー とろとろハンドクリーム グリーンティーミント(gm) が気に入っています。とろとろと書いてありますが、さらりとします。ぬった後ほんのり香るだけで、化粧品っぽいニオイはしません。まわりにも広がりません。甘い香りがステキでとても使いやすいです。ベキュアのショップやプラザなんかに売ってます。

あとは、ハーバシンの ソフトハンドクリーム

さわやかなカモミールの香りがほんのりとして、とてもソフトなテクスチャ。サッと広がってべたべたしない。甘いのニガテだけど香りがほしいっていう場合はいいんじゃないかな。コレはわりと普通のドラッグストアで売ってます。気分で使い分けてます。