2018-05-21
_ [オデカケ] 片倉うさぎ山プレイパーク、汚れる覚悟をしてから行こう
ドライブしてたら子供が「公園行きたい」というので、ナビで現在地付近の公園を検索したら出てきた「片倉うさぎ山プレイパーク」。名前がかわいいのでここにしましょう!と軽い気持ちで行ってみました。
公園自体に駐車場はありませんので、隣にあるツタヤの駐車場(タイムズ24)に停めましょう。
地域のボランティアの方が運営されている公園で、自然の丘を利用した遊びができます。わりと自由なところで、我々が行ったときは遊んでる子供たちは基本泥だらけになっていました。
木々の間に渡されたロープで遊んだりして。
土を掘り返して泥団子を作ったり。ホースで水を撒いたり。
子供は大変楽しそうに遊びます。一通り遊ぶと積極的に土に触れあわなくてもそこそこ土っぽくなります。
帰り、どうするよと。車にそれで乗るのかよと。大人はそういうところが気になります。とりあえずジュニアシートにタオル敷いて…
ワイルドに遊べるところは帰りのことを考えての準備が必要ですぞ。
[ツッコミを入れる]
前 | 2018年 5月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |