SUBARU 向け KENWOOD 彩速ナビ KXM-H701 開通予定情報更新

スバル向け純正製品 サポート情報|ケンウッド

SUBARU 向けの KENWOOD 彩速ナビで、開通予定情報が更新されました。更新ファイルが提供されているのでナビにセットすればサックリ更新されます。

ナビ音声が機械音声っぽくて滑らかさが無くてイヤだなあと思ってたんですけど(もう慣れましたけど)、カー用品店で最近のPioneerのを操作してみたら同じような機械音声っぽい声になってました。録音するのツラくなってきたんでしょうか。

ナビのね、案内音声とか案内具合ってね、カー用品店に行かないとわからないのホントやめて欲しいです。Youtubeの紹介動画とかでも案内音声あんまり聞けないですし。様々な機能を紹介したいのはわかるのですけど基本部分、ナビゲーションのところを見せて欲しい!

というよりも、各ナビのメーカーは自社のサイトに案内デモ動画を載せてくれ!BGMとか演出とか必要ないので。素の状態でナビがどういう案内をするのかを見せて欲しい。めったに使わない特殊機能じゃなくて、毎回目に触れる日常の動作状態こそ真に知りたいところだと思う。