PENTAX カメラ用アプリ Image Sync 2.0 を使うには機内モードで

Image Sync - Google Play のアプリ

PENTAX カメラと組み合わせて、モバイルデバイスからリモート撮影したり、撮影画像を再生したりモバイルデバイスへのコピーしたりできるアプリ Image Sync がバージョンアップしました。

ようやく!正常な!UIになった!

とはいえまだまだで、SSID を選択する画面はリフレッシュの速度が速すぎて SSID がほぼ点滅状態なので選択するのは至難の業。そこをどうにか選択し、SSID に対するパスワードを入力しても接続中のまま先に進まない。

そんなときは。機内モードをONにして通信を全部切ってからWi-FiだけをONにしよう。

これでつながると思う。そして繋がってしまえばそこそこ使いやすくなっている。

写真一枚だけ転送の時は上にどのくらい転送したのかが表示されて、何が起こってるかがわかるととても落ち着ける。旧バージョンまでのは何をどのくらい転送してるのかわからなかったからね。

複数枚選択して転送してる場合は、それぞれの写真がどのくらい転送できたが表示されるので、これもまた進捗が表示されてて安心できる。

わかりやすくなっていて、とても使いやすくなったと思う。Wi-Fi などの設定をちょいちょい触らないと繋がらないのはちょっどどうかと思うけど。接続開始がもっと安心して安定してできるようになればアプリを頻繁に使うと思う。