スマートウォッチ HUAWEI Band3 の時計文字盤バリエーションは微妙

スマートウォッチ HUAWEI Band2 を使っていた。とても気に入ってたのだけど、ベルトがへたってきて、これを機に新しいのにしてみた。

HUAWEI Band3 である。 GPS 無し版。 機能は良い。

カラー液晶になり解像度も上がり見た目は大変キレイになった。だけども。時計文字盤のデザインはやはり微妙なまま。どうしたんだこれ。やはり安いからデザインに金かけてらんないのかな。

時計表示から上に何度かスワイプし「その他」アイコンを出してタップ。すると「その他」メニューが出てくるので「文字盤」をタップ。

文字盤のデザインはこの3個の中から選べる。うーん、うーん!

もっとスタイリッシュなヤツはないのか!消去法で初期の表示を選ぶしかない。今後新しい文字盤デザインが配信されれば良いのだけど。

機能は良いんだよ。邪魔にならないコンパクトさ、電池の持ちはだいたい 1週間。ワークアウトのメニューも充実してる。睡眠状態とか心拍数とか常時記録できるし。自分のパラメータ可視化でありとても楽しい。

睡眠時間が短いよと機械に忠告されると、確かに、と反省できる。