旅先風景 in 川口

うわー。むっちゃ近場でごめんな〜。 いやしかし、この川口という街は、駅前なんか妙に親近感を覚える街で、そうよのぅ、どうも藤沢の駅前に似てるんですじゃよ。 商店街の石畳な道とか、その道沿いのトポスとか、いろいろあるんだけど、あと、どうしようもなく似てない怪しげなドラえもん達の壁画があるとか。
そんな街の何気ない風景が左の写真でありますが、この写真の中央部分がどうも気になって、これは市が町並みを作るときの計画的犯行ではないかと思わせるくらいの、てゆうか僕が勝手に思っただけなので誰も悪くないんですが、そういうニオイが感じられます。 思わず「これは撮影せねばならん!」と思った僕は即座にカメラを構えまして。 起動速度も撮影速度もバカに速いくせにそれをほとんどアピールせずに、これはいかがなものかと思わせる名前を付けて、さらに動画が撮れるとかいういまいちイケてないテーマソング付きCMで消費者の購買意欲を削いでるサンヨーのデジカメ、マルチーズ(←ほらね) を使っての撮影です。ゴキゲン。

んで、上の写真の中央部分を拡大したのが左の写真です。 どこがどうとは力説しませんが、そのものズバリを述べようとは思いませんが、駅前で堂々とそれはヒドかろうと、いや、世の中いろいろな駅前があります、ありますがそれにしても…、というのが当方の言い分でありまして、というか感想でありまして、主張ではないわけです。 ただ純粋に「イケてる!」って思っただけで、川口市に対して何ら意見を述べようなどと言う高尚なことは考えておりません。 ただの自己満足です。 また旅先でナイス風景を目撃アンド撮影したときは、紹介したいと思いまして、今日のところはオシマイ。
← 旅先風景 index
Moriya / moriya@s1.xrea.com