旅先風景 in 池袋

うわー。さらに近場でごめんな〜。 池袋のサンシャイン60で「ウォレスとグルミット」の展示会などをやっているらしいので見に行こうかと勇んで行ったものの、混んでて撤退。そして、たれぱんだのショップでは激しい行列を目撃してしまう。キャラクターグッズ強し、と感動したのでした。
そんな街の何気ない風景が左の写真でありますが、この写真の中央部分がどうも気になって、これは建物を建造する際の計画的犯行ではないかと思わせるくらいの、てゆうか僕が勝手に思っただけなので誰も悪くないんですが、そういうニオイが感じられます。 その日僕は、池袋のハンズの中でゆったりまったりと体脂肪計と対決していたのでした。身長、体重、年齢、性別をスパパパと入力して、後は小学生の整列みたいな格好で待機するのみ。じわりじわりとメーターが伸びまして測定終了。結果、やせ気味。体脂肪率 8.5% 。 体重に占める脂肪の量 4.1kg 。 こんなもんですか。 とりあえず、展示品万歳。ゆらりゆらりとハンズから出てきたところで目撃してしまった風景なのでした。

んで、上の写真の中央部分を拡大したのが左の写真です。 どこがどうとは力説しませんが、そのものズバリを述べようとは思いませんが、これだけの人通りの前で堂々とそれはマズかろうと、いや、世の中いろいろな建設理念があります、ありますがそれにしても…、というのが当方の言い分でありまして、というか感想でありまして、主張ではないわけです。 それよか、ウォレスとグルミット、またBSでやってくんないかなぁ。今度はビデオ撮るよ、気合い入れて構えてなきゃね。 そんな休日を過ごしてみたりしたのでした。 そうそう、ようやくプレイステーション買いました。 オメガブーストで遊びたくて。 でも売り切れだったので、せっかくのゲーム機が、いまんところただの箱です。 がっかり。
← 旅先風景 index
Moriya / moriya@s1.xrea.com