旅先風景 in 渋谷 埼京線ホーム

ちょっと見たってください。 場所は JR渋谷駅、改札入ってからトボトボと不安になるくらい歩いたところにある埼京線のホームですわ。 あ、あそこ行くまでの動く歩道な、アレ感じええと思うよ。 ベルト部分がゴムのやつ。 歩いててワックワックする感じがもうなんともいえませんなー! くはー! ねーちゃんビールもう1本追加!
大宮方面行きのホーム 恵比寿行きのホーム
さぁ、問題の写真であります。明らかにホームに立つ人種の違いを意識していませんかね。 まるでこれは 「埼玉行くのは革靴履いたオヤジ」であり「恵比寿行くのはハイヒール履いたおねぇさん」とウチが決めました!という雰囲気である。 恵比寿はこじゃれた街でありオネーサンはオッケーだけどオヤジはダメ! オヤジはおとなしく埼玉帰りなさい! というお上からの一方的なアレなのでしょうか。 いや、別に誰がどこ行こうと勝手なんですけど。 ちょっと面白いかなぁって思って。 埼京線の謎のコーナーでした。
← 旅先風景 index
Moriya / moriya@s1.xrea.com