旅先風景 in 渋谷のある玩具店

どこでもいっしょやってる? 僕はトロ以外はあまり好きじゃなくて困ってます。 トロは名を変えてますが。 もちろん「ねこ」ですね。 猫なんだもん。 名前は「ねこ」でしょ。 そんなわけで、渋谷で大きめのトロを目撃しました。 この後、寿司屋に行きました。 食い放題の安いとこです。 トロは出てきませんでした。 貧。
さて、コレが目撃したトロです。 カワイイです。 大きさは50cm位かな? 測ってないのでわかんない。 さわっちゃイケマセンの張り紙があって、しかも店員のお兄さんがじろじろ眺めてたので手触りは確認できずに悔しい思いを。
 腰つきもたまりません。 微妙な捻り具合がナイス。 このシーズン、そこらじゅうのお店にロックサンタが氾濫してますが、あの腰つきなんかよりずっとカワイイ! ロックサンタにも色々と動きがありまして、僕としては丸井のロックサンタの動きが一番好きです。 ゴージャズで。
団体ロックサンタ→
 さて本題。 このトロ、前々から最大の謎とされていた「あの頭をあの首で支えられるのか」という疑問に対しての一つの解答を示してくれてます。 どうやら耐えらんない様です。 背後に回り込んでみましたところ、頭を支えるための支柱が! しかも刺さってます! 痛そうです! ザクッといってます。 血痕が残らないように丁寧に拭いてあるのでしょうか。 カワイソウな雰囲気はあんまり伝わってきませんが。 来年発売のトロの子供時代のゲームでこの頭の大きさの原因が語られるかも!(うそ)
← 旅先風景 index
Moriya / moriya@s1.xrea.com