モンベルのサーモタンブラー使いやすくて良い

サーモタンブラーっていうんですか、ちょっと簡単な蓋がついたタンブラーをドライブのときなんかに持っていきます。珈琲などを入れて。サッと飲めますし、水筒というくらいまで真剣に保温するつもりもありませんし、そもそも珈琲を入れるので水筒だとイヤだなあみたいな、こういうコップ型ならなんとなく安心感あるなあと、そういう感じで使っていました。

以前NW機器メーカーのノベルティでもらったヤツは、飲み口のフタの作りがちゃちくて、ふたが壊れてしまい使わなくなってしまいました。

次になにかの景品でもらったヤツは、蓋と本体の間のねじ切り溝が緩んできて珈琲がぽたぽたたれてくる有様で使わなくなってしまいました。

かわりのが欲しい、そこそこ壊れなさそうなのが欲しい、そう思ってネット検索して出てきたヤツ。

モンベルのサーモタンブラー(オレンジ) 買ってみました。表面はマットな感じで持ちやすく、底面にはゴムになってて滑りません。よさげです。

クルマのコップ立てにも立てれるサイズでいいかんじです。水筒ほどじゃないですけど少しは保温機能があるのでスグに冷めることもなくこの手軽感がとても良い。

見ての通りのシンプルなカタチなので、洗うのが簡単。

飲み口のフタは回転させるタイプですので片手では操作できません。ボディを掴んで、フタを回転させる。両手を使うので運転しながらはあけれないので信号などで止まったときにちょいっと飲む感じですね。

そうそう、タンブラーで検索すると、蓋のないヤツがたくさんでてきて、フタできるタイプのは少数派なのかなって思いました。

ボディ部分に好きなイラストなどを挟み込めるタイプのタンブラーと似た感じのヤツはあるんですけど、2個目に使っていたヤツがそれのタイプで。あいつらは構造が比較的弱いと思うんですよ。だからステンレスタイプので蓋はネジタイプよりはめ込む感じのがいいのかなーって。

今のところそう思っています。