テキストエディタって乗り換えるの億劫だよね

ターミナルを統合した「Visual Studio Code」v1.2が安定版に - 窓の杜

GitHub、テキストエディター「Atom」の最新正式版v1.8.0を公開 - 窓の杜

そこそこ大規模なコード一式をメンテし続けるのならこういうプログラミング用エディタってとても便利だよね。

でもちょっと試してみようかなっていうのにはとっても重い。

そうそうエディタと言えば最近知ったのですが、 鈴川エディタ というやつ、作者の主張がすごいです。巨大なテキストファイルを処理するにはこれしかない、唯一であると。

たしかに巨大なテキストファイルをテキストエディタで処理しようとか思ったことないもんな。遅いもんだ、できないもんだと決めつけて、コマンドラインのツール組み合わせてアレコレしてるもんな。

DBのダンプファイルとか編集するのに便利そうだな、と思ったけどライセンス購入のところの仕組みが面倒そうでそっ閉じてしまった。

僕は最近、サクラエディタの複数タブの処理がモッサリなのに耐えられず、Mery を使っています。

Windowsなのにフォント描画が美しく、アイコンもかわいく、とても心地よいエディタです。