SUBARU XV 用 彩速ナビ KXM-H701 バージョンアップ

SUBARU XV ディーラーオプションの彩速ナビ KXM-H701 ですが、先日新しいファームウェアがリリースされました。早速バージョンアップしてみました。

スバル向け純正製品 サポート情報|ケンウッド

ファームウェアのファイル群を置いたSDカードをナビに挿入すると「更新を開始しますか?」と出てくるので「はい」でGO!

何度か再起動したのち完了。バージョンを見るときちんと新しいのになってました。

更新内容はコレ。

 

【ナビゲーション機能】
 ルート探索できない不具合を修正しました。
 ルート案内中の距離表示が更新されない不具合を修正しました。
【AV機能】
 Bluetooth AUDIOで音飛びする不具合を修正しました。
 地デジの音途切れが発生する不具合を修正しました。
【その他】
 システムの安定性を向上しました。

 

僕の使用環境ではずっと安定してるけども。安定性向上ということなので、良い事なんでしょう。

オーディオの曲選択機能がもうちょっと良くなってくれればなあ。再生中のアーティスト名とかアルバム名をタップするとその関連のリストに飛ぶとかさ。8000曲ほど入ってると目的の曲にたどり着くのも大変だからもうちょっと探しやすい何か仕組みをつけてほしいなあ。ていうか iPod の UI そのままパクリでいいですから…

 

関連

 

KENWOOD 彩速ナビ MDV-Z704 で USB/SDカードの曲をランダム再生するには(2017-12-12)