TP-LINK RE350 のシステムログ機能、無いのと同じレベルでは?

TP-LINK の無線中継器、レンジエクステンダー、RE350 を使っている。

とても快調である。3LDKのマンションなのだけど、どの部屋に居てもしっかりと電波を届けてくれる。

TP-LINK の WEB サイトには、各機種の管理画面エミュレータがあり、実際にどのような画面で操作できるのかを購入前に確認することができる。コレはとても良い。管理画面を見ると、どのような機能があるのかが確実にわかるので、妙な宣伝文句よりよっぽど機能を理解できる。

RE350 も買う前に エミュレータ で画面確認ができ、その中にシステムログの項目もあったので楽しみにしていた。動作状況がロギングされるのだろうと。

そして実際に導入して一週間ほど経った状態でのシステムログ画面がこれである。

ログの時刻が出ない。電源ONから起算した時間(uptime)が記録されてても何の役にも立たない。いつやねん!そしてさらに「起動しました」の一言だけである。もっと他に何かあるでしょう!無線のチャネルはどういう理由で何を選んだとか、そういうのが。出ないの?

もしかしてアクセスポイントモードで動かしてるから特に何も出ないのですかね。