Pixel3 のアンチグレアフィルムに PDA工房の Perfect Shield

Google Pixel3 のアンチグレアフィルムとして PDA工房の Perfect Shield を装着してみました。

先週買った ラスタバナナの指紋反射防止フィルム は、残念ながら交代ということで。

f:id:yapud:20211117213813j:plain

ミヤビックスの OverLay Plus と PDA工房の Perfect Shield を買ってみました。

とりあえず PDA工房の Perfect Shield を装着してみて、なかなか気に入ったのでこのまましばらく使おうと思います。

ラスタバナナのやつでめっちゃ困ったギラギラ乱反射カラーノイズですが、 Perfect Shield ではなにも発生せずスッとスッキリしたイヤなところは全くない表示具合です。コレだよコレを求めていたんだよ。

指の滑り具合はコレは大変悔しいことにラスタバナナの方が上です。ラスタバナナのほうが指の滑りも良いし皮脂の汚れも付きにくい。

サイズ感は、同じ型から起こしたんじゃねえかってくらい同じです。液晶表示領域の片側にピッタリ合わせると反対側が1mmくらいあきます。このジャンルのものはもう仕方がないんでしょうということでコレについては諦めています。

ミヤビックスの OverLay Plus は、まだ開けていません。Perfect Shield をしばらく使ってみて傷が付いたりしたらそのとき取り替えようかなって思っています。

いやーとにかくギラギラの表示がなくなって良かった。

貼る作業についてですが、ゆーっくりと貼っていけば気泡も入らず綺麗に貼ることができました。急いで貼ろうとすると気泡が入ります。ゆーっくりじわじわと貼っていけば気泡は入らなかったです。

ちなみに 9H の高硬度保護フィルムを選ばなかった理由は、厚みです。とにかく薄い方が嬉しい。