Google Pixel3 落としてしまって欠けてしまって

Google Pixel3 を使っている。こいつは背面がガラスでとてもさわり心地が良い。

そんな Pixel3 をうっかりしていて落としてしまった。地面がコンクリのところで。とにかく焦った。

角から落ちてしまったのだろう、背面パネルの端が数ミリ粉々になり中身が少し見えてる状態になってしまった。

もちろん欠けたまわりはヒビが入ってしまった。

「そのくらいのヒビなら気にせず使いなよ」という方もいらっしゃるでしょう。

ぼくは割れたガラス恐怖症というか、ガラスの破片に妙に恐怖を感じてしまうので、コレを放置することができないのだ。ほら、ヒビが入ってるところがいつポロリと剥がれ落ちるかわからないじゃないか。その断面でケガをしてしまうかもしれないじゃないか。そんなん怖すぎる。急ぎ修理したい。

ということで iCracked さんに駆け込んだ。

Pixel修理 | iPhone修理ならiCracked【Pixel正規修理/総務省登録修理業者】

iCracked さんは Pixel正規修理屋さんである。純正部品で修理してくれる。正規修理屋さんなので部品交換してもメーカー保証がなくならない。今回は背面パネルの交換をしてもらった。店頭で見てる前で修理してくれる。作業時間60分ほどで背面パネルが新品に。綺麗な状態に戻った。ホッとした。破片にビクビクしなくてよくなった。

Pixel3 修理して使ってるの?Pixel4 とか Pixel5 とか出てるんだから買い換えちゃえば良いんじゃないの?と一瞬思ったりしたのだけど結局 Pixel4 も Pixel5 にもいまいち魅力を感じなくて Pixel3 を使い続けている。次の Pixel6 は Pixel3 同等のコンパクトなサイズ感で出てほしいものである。