...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2015-10-27

_ [いろいろ] ラスタバナナのノングレアな液晶保護シートなかなかコスパ良い

ちょっと前に 100円の液晶保護シートを試しに使ってみてたんだけど、指の滑りが良くなくて結局はがしてしまった。ロック解除時のパスコードの入力でさえ失敗するというタッチ感の微妙さで、こいつはだめだなと。

かといってパネルむき出しというのもなにが怖い気がするので、じゃあ今まで使ったことあるメーカーでよかったやつを選んでみようと思った。

今まで使ったことあるのだと、ラスタバナナの一番安いやつが指の滑りもよくて使いやすくてどこでも手に入っていい感じだったなというのを思い出して、iPhone6 用のノングレアなやつを探してみた。

電器屋の店頭で液晶保護シートを見ていたら、見た目全く同じなのに値段が違うのがある。二つ並べてじーっくり見てみたけど同じ。違うのは裏面のバーコードと型番だけ。ラスタバナナの T658IP6SA と T558IP6A 。どちらも iPhone/iPhone6 用のノングレアな液晶保護シート。

もうちょっとネットで調べると、どうやら新旧モデルチェンジのようで、

古い型番のほうは在庫処分的な値段になっててお得という感じだった。というわけで古いほうを選択。

もうね、これで十分。反射しない(中で乱反射させてる)のでどーしても少しちらちらするような気がするけど慣れの範囲だと思う。ほかのメーカーのを選んでも結局ノングレアのやつは同じような仕組みでしょ。もっと高いのを選ぶときれいな表示なのかもしれないけど、僕が使うにはこれで十分。

売り場には保護シートの触り心地を確認するためにサンプルがいくつか並んでいたのだけど、いろんな人がスッスッしまくったためだろうか、全体的にべたべたしていてあんまり参考にならなかった。

丈夫とかガラス製とかいうのをウリにしてるやつはそこそこの厚みがあってそういうのは確認できるからいいね。


2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp