...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2005-11-20

_ [星空] はやぶさ、着地できず? ターゲットマーカー投下はOK?

イオンエンジンの動作、これとともに地球スゥイングバイ、自律航法によるイトカワへの到着、イトカワの観測、とオドロキの成果を上げ続ける小惑星探査機はやぶさですが。

20日のタッチダウンはどうにもうまくいかなかったらしいです。

ただし、ターゲットマーカーの投下には成功したようで。88万人の名を乗せたターゲットマーカーがイトカワに。

松浦晋也氏のBlogに詳しい情報があります。

「星の王子様に会いに行きませんか」 ミリオン・キャンペーンというのがあって、俺もそれに応募しました。なので俺の名前もそこに含まれてるわけで、かなり嬉しい。 流行に乗った言い方だと、88万人の個人情報を小惑星にて漏洩! みたいな。 ロマンチックじゃないか、どんどんやってくれ。

再度タッチダウンを行うのかどうかというのはまだ決まってないみたい。 燃料だいじょうぶかなあ。

とにかく、ココに辿り着くまでいろんな成果が上がってるわけです。マスコミさんがただ「失敗」だけの記事を垂れ流さないか、それが心配です。

_ [いろいろ] 金剛地武志、ゴールデン化

金剛地武志氏が「行列のできる法律相談所」に出演してた!

エチケットレコーディング主宰のミュージシャンなのに。

でもまあ有名になるのはいいことだ。 うまく有名になってくれないものか。 うまくお茶の間に浸透しないものか。 そしてそこで曲を発表してくれないものか。 R25誌のインタビュー記事にて「音楽ならいつでもできるという自信がある」という発言があったじゃないか。 素敵な曲の登場に世の中の一般ピープルはズキューンとやられるわけだ。

応援してます。


2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp