...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2010-05-22

_ [オコサマ] どういう風に教えるべきかね

ふうふ揃って運動会に対してネガティブイメージを持っている。

どんくさいので、運動神経がアリンコ以下なので、活躍の場がないばかりか、それ以上に自分がお荷物になってしまう。

テストの成績は公表されないのに、かけっこは全校生徒の前でお前ビリっけつと晒されるわけ。なんなのそれ。

よって大変楽しくない思い出ばかりが蓄積されていってるわけです。運動会と聞くと憂鬱な気分になる。

そんな両親の元に割り当てられたコドモちゃんは、果たしてどうなるんだろう。

コドモちゃんの誕生日と週末が重なり、季節も良い季節なので数ヶ月前から友人たちと旅行に行く計画を立てていた。

あそこ行きたいあれも見たいコレもしたい、たいそう楽しみにしておったわけです。なのに。

学校入って数日してから不意打ちでの運動会日程発表。そういうのはもっと前から教えといてほしい!

楽しみな旅行をキャンセルして好きじゃない運動会に行くというこのヘヴィな気持ち。暑いんだろうな。砂だらけになるんだろうな。日焼けするよな。

なんだろう。なんだろうコレ。何とも上手く表現できないけど。

学校行事か。こういう不意打ちがあと何年も続くんだなと思うとしょっぺー気持ちになるな。

どっちにしろ、コドモちゃんが楽しんで通ってくれてればそれで良いです。

コドモちゃんに俺らのネガティブな気持ちを伝える必要もないので、我々ふうふはそういう気持ちはぎゅっと飲み込んでとりあえず学校行事につき合ってみることとします。


2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter : @moriya_jp