...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2014-02-11

_ [おでかけ] かたしな高原、たのしかった!

バスツアーでかたしな高原に行ってきました。

バスは→ オリオンツアー

スキー場は→ かたしな高原 | 群馬県片品村にあるスキーヤー専用スキー場です。

新宿集合で練馬ICから沼田ICへと進みます。今回は特に渋滞のようなものはなく順調に進みました。

椎坂トンネルができて、沼田ICから尾瀬方面へ向かうルートがずいぶん快適になりました。山の中のぐねぐね道を通らなくて済むので、車に乗ってる方も楽だし、坂とカーブの連続が生み出していた渋滞ともオサラバで良いことです。峠のてっぺんの土産屋は大打撃でしょうけども。

スキー場は、お天気も良く雪もよく最高でございました。

現地について着替えはバス停車場スグそばの小屋です。この小屋はまだできて数年なのでキレイですし、スキー場の性質上(ほとんどの客が自家用車で来るので既に着替えてきている、現地で着替える人が少ない)この更衣室はいつもすいてて快適です。

僕は道具を持っているのですが、こどもちゃんは道具レンタルなのでレンタル付きのプランを選択しました。通常料金+2000円。スキー場レンタル屋さんの子供用道具のレンタル価格が2000円なので、ツアーでセットにしたからといって割引というわけじゃ無かったです。

そこら中にミッフィーが居るのでとてもカワイイです。


いちばん上からの眺め。


素敵なパウダーでした。


ゲレンデの食事事情ですが、ゲレンデ中腹の スノーチャイルド がかわいくてこどもがそこに行きたがります。スノーチャイルド向かいの、去年までカレーハウスだったところが "Nanairo Kitchen" というカフェになっていました。昼ご飯を食べた後に気付いたので中までは見ませんでしたが、今度来たら入ってみたいです。

ここはかなりファミリーにやさしい雰囲気で過ごしやすいです。

帰りにバスは沼田IC手前の原田農園という土産屋さんで休憩をします。提携してるんでしょうね。高速のサービスエリアでの休憩は運行の様子を見ながら時間を調整するのですが、ここの土産屋はきっちりと時間を取っていました。

帰りも大きな渋滞にハマることなく順調に帰れました。冬の関越が高速道路の速度で流れているの珍しいです。

こどもちゃんも満足だったようで、バスツアーに慣れさせておいてよかった。


2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Twitter : @moriya_jp