...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2015-08-10

_ [オデカケ] 伊勢神宮に行ったのだがあまり記憶が無い

お天気も良かったので伊勢神宮に行ってみました。

駐車場に着いた時点で一番近いところは満車となっており、少々離れた川沿いの駐車場へ。車から降りると澄んだ水の五十鈴川(いすずがわ)が目に入りこりゃあまた良いところに来たなとテンションが上がります。


その後赤福本店へ行った辺りでこどもちゃんの機嫌が悪くなり抱っこしたままで移動することに。照りつける日光で暑くてぐずるこどもちゃんの体温でさらに暑くてしかも重くてその状態で伊勢神宮へとお参りに行ったのですがだっこしてたので両手がふさがっており写真など撮る余裕がありませんでしたし半ば朦朧としていたのでなんだか精神はちょっぴりどこかへ行っていたような感じです。あんまり暑くない季節にまた来たい。しっかりと見たい。

とりあえず飯を食って生き返りました。手こねずしと伊勢うどんという定番です。手こねずしは漬けマグロ丼といった雰囲気、伊勢うどんは煮込みまくって柔らかくなったうどんをたまり醤油の濃いつゆでいただくうどん。


僕は伊勢うどんが好きなのですが、うどんはコシが命!な方にはあまり支持されませんね。

その後鳥羽方面へ向かったのですが、せっかくだからと伊勢志摩スカイラインを通りました。そんなに路面状態が良いわけでもないのに 1,250円って高くないですか。

山頂からの眺めは非常に良かったです。少々靄がかかっておりましたけども。


鳥羽の方面の風景です。山頂から下るルートで野生の(たぶん)鹿を見ました。野生だよね、どっかから逃げてきたヤツじゃないよね。


2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter : @moriya_jp