...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2004-08-30

_ [オデカケ] 昼飯

日立の花月楼にて昼飯を食う。 相方の友人が働いてるというので行ってみた。 ちょっと高そうなお店だったので、知り合いでも居ないと行かねぇなあと。

料理は旨かったですよ。

それとは関係ないところで気になったことが。

男子小用の便器に大量の氷が。 コレにはいろいろな理由があるそうですが、単純に放尿すると氷がからからと溶けて行く様が非常に楽しくて。 さらにコレを全部溶かしてやろうという野望に燃える方々は追加の小便を放出するために飲料を次々に注文して来るに違いない、という店側のたくらみもあるのではないかと勝手に妄想したりしてみました。

_ [Hardware] iPod やばいかも

友人から譲り受けた iPod(たぶん初代) ですが、いろいろとガタが来ています。

リモコンケーブルの根っこの被覆が破けて中のケーブルが見えてます。 それをビニテで補強してるので激しくみっともないです。

リモコンユニットにあるミニピンジャックの接点が逝きかけてるらしく、聴いてる最中に音が小さくなったりモノラルになったりします。 ピンジャックの辺りをゴネゴネといじるともとにもどります。

さーて、コレはそろそろ新しいのを買わないとなあ、と。

iTunes で AAC 形式で一通りライブラリを構築してしまったがために、次買うとしてもやっぱり iPod だろう、という囲い込み作戦にまんまとはまってます。

イヤね、別製品を買って新たに CD から曲を取り込んでも良いんだろうけどね、何十枚もの CD の出し入れ取り込みの作業量を思うと無理。 もう一回この苦行をやれというのはイジメではないかと。

メールソフトのメールデータやアドレス帳データ移行ツールのように、こういう音楽データライブラリツールにも移行機能なんてのがあるんだろうか。有れば良いんだけど。気軽に乗り換えるんだけど。


2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter : @moriya_jp