...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2006-08-25

_ [デジカメ] 広角コンパクト Ricoh Caplio R5

Ricoh Caplio R4 がガンガン値崩れしてきたなあ、と思ってたら Caplio R5 発表です。

レンズは R4 と同じっぽいですね。

サンプル写真見てると、画像処理エンジンを変えたという事で R4 に比べてノイズは減ってるみたい。コンパクト機の小さなレンズと小さなセンサに期待すんなってコトでしょうけど。

色味とかオートのホワイトバランス処理はどーなっただろう。これから出てくるであろうレビュー記事を見てニヤニヤするとしよう。

マクロで 1cm まで寄りまくれるのは相変わらず良いな。

いいかげんズームの壊れたデジカメでガマンするのも寂しくなってきたのでそろそろ新しいのが欲しいところ。迷うぜー。

_ [W-ZERO3] WS007SH ファームウェアアップデート 1.01a

sharp より、WS007SH の本体アプリケーションを最新版(1.01a)にアップデートするソフトウェア 出てます。

W-ZERO3 メールという標準搭載のメールソフトの機能がケータイのメールソフトよりもずいぶん低機能というのは改善されずですが、一番イライラポイントであったキーの取りこぼしがなくなってる! 素敵すぎ! ようやく普通に使える!

このキーの取りこぼしというのがやっかいで、

この文を取りこぼしシミュレートしてみると、

こんきーのtりこぼっsといのがやかいで、

てな感じにグダグダでした。キー打ちが早すぎる? そんなこと無い。WS003SH では同じ打ち方で問題なく入力できたから。で、このおかしな文章をまた打ち直して、ッてやってると、せっかくのフルキーボードでの素早い文章入力というのが完全に役立たず。何度も打ち直しだから時間かかってしょーがない。なんて感じでした。

これが直っただけでも超しあわせ。

グッジョブ、シャープと中の人(多分下請けの人)

_ [W-ZERO3] todayCompact

screenToday 画面に出る、不在着信やメール着信のお知らせが1項目1行消費すんのはふざけてる。スペースが勿体ない。

と思っておりましたらば素敵な Todayアプリケーションが!

Todayの青LED情報をシンプルにするツール

ステキです。 1行に4項目をまとめて表示してくれます。

Today 画面がスッキリしました。


2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp