...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2006-11-09

_ [いろいろ] bloglines 調子悪い?

RSS リーダとして、Bloglines を気に入って使ってるんですが、本日午前10時頃でしょうか、そのくらいの時間から feed 数が 0 となり、俺の登録しまっくった feed はどこへ?? という状態です。

寂しいです。

数ヶ月前の opml ファイルがあるので、とりあえずそれに戻すか、と思って import してみたけれどもやっぱり feed 数は 0 のまま。

コレすなわち bloglines 側でなんかあったってコトですかね。

いつもの工事中のオッサンの画像が出ててくれりゃあ「待つか」って思えるけど、画面的には普通なのでちょっと心配。

追記

その後しばらく待ってたら feed 情報戻ってきました。フー、びっくりした。

_ [Software] Sysinternals、MS内で始動

impress より、“Sysinternals”のサイトが“Microsoft TechNet”へ統合、新作ツールも公開 との情報。

新作フリーソフト「Process Monitor」も公開された。本ソフトはファイル監視ツール「Filemon」とレジストリ監視ツール「Regmon」の機能が統合され、さらにプロセス・スレッド・DLLの監視など多くの機能を備えている。

監視しまくりですな。

俺も日々 ProcessExplorer で不審なプロセスがいないか眺めたりしてるわけです。

しょっちゅうがらがらとHDDを回しておるのは誰だ!とか、このツールは起動時にどのレジストリエントリを見とるのだ!とか、そういうのを追いかけてはニヤニヤしたり、ときにパフォーマンスアップへの手がかりを得たり。

そういう話ですよ。


2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp