...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2010-09-09

_ [デジカメ] Pentax K-r キタよ!

K-r|デジタル一眼レフカメラ|PENTAX

すてきー!

スーパーインポーズ入りましたな。ていうか入れないと競争にならんのでしょう。

この機構を入れるためにペンタ部が少々高くなり、それに合わせてボディデザインを変えたのでしょう。

どちらかというと K-7 に近い、肩が厳ついデザインになってます。WEBに出てる写真を見る限りでは、ぼくはコレ苦手。

K-m/K-x の丸みを帯びた優しいラインのボディが超かわいいのに。

どうせイカツくなるんなら次出るという K-5 狙いますわ。防塵防滴でしょきっと。

ボディのことを置いておくと、後はステキな機構が満載。

AF が SAFOX IX になりましたがどんくらいの実力を発揮してくれるのか楽しみです。はやく実機レビューが見たい!

高速化したという CMOS は特性が変わったのだろうか。青いネオンがビヨビヨになっちゃう現象はうまく丸め込まれてるかな。

それでいてペンタならではの風景抜群な色乗りになってるかな。たのしみー。

連写速度向上で上位機の K-7 抜いちゃったし、コントラストAF速度上がったっていうし、単三電池もリチウムイオン充電池も両方行けるっていうし。

カスタムイメージの銀のこしがまたステキすぎてコレどうなのよ。夜の工場とか撮りに行っちゃうじゃないの。廃屋とか撮りに行っちゃうじゃないの。

無理に高画素化に持っていかなったのもいいわねー。今ある資産でさらに煮詰めたってことかな。はやくさわりたい!

そして同時に発表のあったレンズ。DA35mmF2.4AL の12色展開、超かわいい。無理せずコンパクトにまとめてきたところがペンタっぽい。

どんな画になるのかなー。まずはレンズだけゲットしてカラバリ気分を味わうってのもアリだね。

白ボディ黒グリップに赤レンズ。ゴクリ。


2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp