...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2016-04-07

_ [いろいろ] ドコモオンラインショップでケータイを買った

ドコモショップでケータイ買うと謎の頭金とかを請求されるじゃないですか。

だからってドコモショップじゃないケータイ屋さんでケータイ買うと謎のオプションとか加入させられるじゃないですか。

窓口前でどえらい待たされるじゃないですか。

ちょうど欲しい機種が無かったり色が無かったりすると別のをガンガン勧められるじゃないですか。

そうでなくても長々と規則だから仕方ないのかも知れませんが説明を聞かされるじゃないですか。

それに書類にペンで名前書いて住所書いてっていう字が下手な人にはかなりツライ仕打ちをされるじゃないですか。

さらに複雑怪奇な料金プランなどもうクラクラしてきて無理。

というわけでドコモオンラインショップでケータイ買いました。

オコサマ用の。

キッズケータイから二つ折りケータイへ、FOMA→FOMAの機種変です。


画面の前で落ち着いて考えれるし謎の料金を請求されたりしないのでとても平和な買い物ができます。

「機種を変える」のと「料金プランを変える」のは別の話なので、とにかく今回は「機種を変える」のみです。

小さなオコサマケータイから、番号引き継いで料金プランそのままで、二つ折りのオトナケータイに機種変です。

オンラインショップなので、手元に来るのは数日後です。

モノが来てからiモードなどの契約をすれば良いという話。

コイツはメール使いホーダイの契約をしようかと思います。メールはどんだけデカイ添付ファイル付けても基本料金におさまるっていうプラン。

さあて機械が手元に届いたら開通処理も自分でやらにゃあならん。

そういうのが苦にならない人向けだな。


2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp