...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2017-07-30

_ [いろいろ] イオンシネマに行った感想

あまり映画をたくさん見るタイプの人間ではないので、映画を映画館で見るのは年に数本しかない。なので多くの映画館を知っているわけではないのだけど、新宿、渋谷、有楽町、横浜、川崎、あたりの大きめのところはだいたい行ったことがある。

今回、イオンシネマに初めて行った。センター北のイオンシネマ。家族でカーズを見に行ったのだ。

ロビーのところからとにかく子連れ家族が多い。

そしてスクリーンのある部屋に入ってびっくり。ポップコーン散らばりすぎ。映画館で映画を見るとき、いつも荷物は足元に置くのだけど、ちょっとここでは足元に荷物置きたくないな…、そんな感じで。

カーズなので子連れ家族が多いのはわかるけど、それにしても賑やかな時間だった。

うちの子は椅子の上でもぞもぞと動くのですが、それが全然かわいいくらいに、周りのちびっ子たちは動き回ってました。そしてそのお母ちゃんはそれを叱る。そういうのが多いので、まあ、みんなお互いさまって感じで、ある意味子連れでも安心していられたというのもある。

大人ばかりの静かな劇場でうちの子だけもぞもぞ動いてたらほんと申し訳ない気持ちになるだろうけど、子供は動くもんだし、みんな同じような境遇ならそんなに申し訳ない心境にならないな。

あと、本編が始まるまでの10分間ほど、他の劇場ならギッチリとほかの映画の予告編を矢継ぎ早に差し込んでくるのだけど、今回は画面が暗くなったまま何もない時間が1~2分あった。カーズ見るような家族連れに紹介するような作品がほかにないということなのだろうか、それともこの劇場はそういうスタイルなのだろうか、本編とは関係ないのだけど、ちょっと寂しいなと思ったのだった。


2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter : @moriya_jp