...pudding - diary


2007-02-10

_ [W-ZERO3] フルリセット

Today のプラグインに色々入れまくったら起動しなくなりました。 悲しい。

仕方なくフォーマットです。

最後に入れたのは rlToday V0.1.18a でした。

それまでは再起動できてたので、今回はコレと何かがぶつかったんだろうな。

近頃 rlToday のスキン作るのが流行ってるみたいで、いろいろとカッコイイのが発表されてます。 いじってみたいんだけど。 今回の件で個人的に軽くビビってます。

多分俺が入れてたツール群の組み合わせが悪かったんだろうなあ。

という事で、これを機に入れるツールを見直してみようと思ったんですけどあんまり変わりませんでした。

_ [W-ZERO3] ATOK関係

WUP で ATOK の制御をやってたんですけど、結構メモリ食うのでやめました。素敵なツールが公開されてるのでソレをありがたく使わせていただくわけです。 以下の3つ。

・ATOKの推測変換を縦の時ON/横の時OFF ChgSuisoku ver1.04

・半角英数モードの時だけATOKオフで直接入力 AtokChanger

・文字種切り替え時の不要な文字種をスキップ WithATOK

超ステキです。作者の方々、有り難く使わせていただきます。

_ [W-ZERO3] Windows Mobile でも セーフモード

Windows Mobile さんは、Today プラグインの相性が悪かったりして起動時にエラーというのは致命的なわけですよ。

起動中に止まっちゃうので、全く手が出せない。そんなときは、セーフモードで余計な物をロードせずに起動させたい。

ところが標準状態ではセーフモードなんて便利な物は用意されてないんですよこのクソOSが!

頻繁にトラブるクセに逃げ道を準備してないとは何事か!

というわけで念のため SafeMode 2 for Pocket PC を導入いたしました。

普段使うものじゃないですけど、起動できねぇ! ってときに焦らず安心して対処できるというのは気分的にとても楽。

これでバリバリ怪しげな Today プラグイン導入実験ができるねえ。

_ [W-ZERO3] PIEPlus V2.2 プチオソロシヤ

というわけで、フルリセットしたばかりのかなりクリーンな状態で PIEPlus V2.2 を入れてみました。

Pocket IE に タブ機能とかソース表示機能とかを付加してくれる素敵なヤツです。

起動した瞬間に暗転。無反応。

おとなしく安定してた前バージョンの PIEPlus V2.11 に戻しました。


2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Twitter : @moriya_jp