...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2004-09-10

_ [オコサマ] 外での徒歩

地面がコンクリとかアスファルトとかの堅い場所の場合、立たせてもすぐに抱っこを要求してちっとも歩いてくれません。

木のデッキとか芝生なんかだとよっちよっちと歩いてくれます。

地面の状況を、靴を通して足の裏でもう感じることが出来るのでしょうか。芝生を歩いてて、タイル地の場所にさしかかったと同時に歩くのを止めます。 やっぱり解ってるんだろうなあ。

_ 小ネタ

オコサマが寝てるときは、起きないように音を立てないように注意を払うのですが、そのとき相方との間で情報の伝達が必要になった場合、声を出すと起きちゃうので身振り手振りで意思疎通を図ります。だいたいうまくいきます。

ええと、ケッコンに踏み切ろうかどうしようか迷ってる方は、身振り手振りで意思疎通が出来そうなヒトならきっとうまくいくと思うので、そのへんを判断基準にしても良いかもしれないですなあ (なげやり)

_ [オデカケ] 八景島シーパラダイス

2度目の挑戦。 数年前に、閉館時間直前に行ったことがあって、それはもう見事な寂しさっぷりだったので、今回は日の高いウチにゴーですよ。当然。

まず、現地に近づくと係員が道に立ってて、コッチへ進みなさい、と身振りで指示してくれる。親切だなあ、と指示されたとおりに A駐車場 へ入るわけですが。 A駐車場 というのは入り口まで歩いて5分くらいかかる。なんじゃそりゃ。 係員の案内を無視して進んだところにある C駐車場が一番入り口に近いのでした。 騙された。

八景島シーパラダイスの Webサイトにて 貸し出しベビーカー有り の表記を見て、よしよし、それを借りるか、と手ぶらで行ったら 500 円払えだと。 なにー! クルマにベビーカーを取りに戻ることに。 入り口から遠い A駐車場によ! 騙された。

_ 水族館

水族館は楽しかった。 僕は水族館好きなので。

ところがオコサマはイマイチでした。ガラスの向こうの魚やペンギンを見て「うわぁー」とか「ひー」とか悲鳴を上げて顔を背けます。 怖いのかな。

館内のいたるトコロにフラッシュ炊いちゃダメって書いてあるのにピッカピッカ光りまくってました。 読めよコラ、と思うのでした。 ちゃんと光の採れるところをうまく選べばそれなりに写るんだけどなあ。

あと、ケータイのカメラで撮影するヒトが多数。 そこらじゅうでピロリンって音が鳴りまくりですよ。 そしてそれを後ろからそっとのぞき見ると、だいたいシャッター速度がアレで、ブレブレか真っ暗かのどっちか、という感じでかわいそうな感じでした。 細かい調節が出来ねえからなあ。

イルカの写真を撮ってる老夫婦が持ってたデジカメは僕のと同じ DSC-MZ3 でした。マニアックな選択だなオイ。

_ 乗り物

僕は絶叫系ダメだった。

メガネがよ、メガネが飛ばないように押さえてるのに必死だったよ。

ジェットコースター乗ったらカーブの度に横のGが掛かってメガネが落ちそうになるのでそれが怖くて。

おいメガネ落ちたらどうするよ泣いちゃうよメガネなかったらオレもうダメんなっちゃうよギャーみたいな。

僕とは違って、相方は嬉しそうにいろいろ乗ってましたが。

オコサマは乗れないので親のどちらか片方が相手して待ってるので、一人で乗るわけですが、周りのグループやカップル達が「おいコイツ一人で乗り物コースだよ友達いねぇんじゃないのプププ」って目で見るので少し寂しい思いをするわけです。

オコサマが大きくなるまで家族で一緒に楽しむのはお預けですな。


2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp