...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2004-09-27

_ [Hardware] 京ポン ファームアップ

9月24日付で ソフトウェアバージョンアップ ver 1.5 が出てました。なんか、素人にはお勧めできない、みたいな雰囲気がぷんぷんしてますが思い切ってアップデートしてみました。

えい。

なんか失敗しました。アップデート中に「バージョンアップに失敗しました。バージョンアップが正常に動作しない可能性があります。弊社テクニカルサービスセンター、またはお近くのサービスカウンターに修理をご依頼ください。」という寂しいメッセージが出ました。

_ 京ポン バックアップして全消去

他のPCで試しても同じ状況になったので諦める。 サービスカウンターに持ってくのも面倒なので全消去を試みる。

その前にバックアップ。京ポンには標準状態でUSB接続ケーブルとバックアップツールが付いてるのだ。もう最初から「なにかあるぞ」という雰囲気を漂わせ、事件の予感を匂わせているのだ。ていうかバージョンアップ前提で発売しちゃうところが強いよなあ。

買う方も、それを楽しみのヒトツとしてる感もあるけど。 なんつーか、ほら、育てゲーみたいな。俺らが育てた電話、みたいな。

とにかくバックアップ。ひょいひょいとデータをPCに吸い上げて。

行きます端末初期化!

えい。

キレイに消えました。自端末のメールアドレスも消えたかとヒヤッとしましたがオンラインサインアップ画面に辿り着くと自動的に再設定されました。よかった。

そしてバージョンアップ。無事に終わりました。

全消去のおかげか少し動作が軽くなったように思います。あと、謎のゴミデータが消えました。どこからも参照できないのに確実に容量を喰ってるモノがあったのですよ。これがなくなってハッピー。

_ [デジカメ] デジカメWatch スタートですな

デジカメWatch 創刊のごあいさつ が出てます。

日々チェックですな。


2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp