...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2011-12-17

_ [オンガク] yes,mama ok? イイネエ

Guitar Pop Restaurant vol.8 Christmas Party 2011 下北沢 THREE

下北沢 THREE は初めて行った。BASEMENTBAR の隣だった。

コンパクトなところだったけどライブハウスの中は仕切りで半分に区切られてて、ステージ前のゾーンと、バーカウンター方面のゾーン。真ん中にでかい柱があって、だからこういう構造にせざるをえなかったんかなと。

three-weeks-old lovesick puppy がはじまった頃に着いて。あちらこちらにピコピコしたサウンドがちりばめられててキラキラしてた。

Mr.COCKROBIN はメンバーが多すぎてステージに乗り切らなくて一部客ゾーンに椅子置いてやってた。盛り上げるのうまい。

跳ねるようなベースだと知らない曲でもみんなニコニコでノってるしステキ。

このあとボーカルだけ入れ替わってというかエイプリルズのイマイケンタロウ氏が入ってきてDMCのホイップ・ラブ・クリームス。

みょうにフワフワとオシャレにテンション上がったところでオザケンのラブリーを。これはアガる。

マツオロビン氏の声がオザケン方面の感じ。んでも話す声が菊池成孔っぽい。すてきにいい声でした。

そして yes,mama ok? きたー!

赤いクレリックのシャツでタックかっこええ。そして疲れた感じのキラー。

yes,mama ok? の曲って男声と女声の絡ませかたがよそとは違ってすごいカッコイイと思うんです。

デュエットじゃねえ、コーラスでもねえ、なんていうの、別のフレーズなんだけど曲として綺麗っていうの。

ぞくっと来るポイント。

キラーが「なんか楽器できた方がいいとおもわない?こんなフレーズどう?とか弾いてみたりさ」的な話しててタックが「それ新鮮だね!」って。音楽しない担当キラー。でもキラーのスパイス的サウンドはいっつも絶妙なんだよ。しっかり音楽やってる。

なんか時間があまり無かったようでちょっぴり駆け足風味になってしまったのが残念でしたけど次回はじっくりききたい。

いや、よかった!すてきでした!


2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp