...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2012-03-06

_ [Software] IEバージョンアップはやくしてー

Internet Explorer の自動アップグレードについて | TechNet

有無を言わさず IE を最新化しちゃうよという話。

業務アプリでIE6のみ対応とか近頃はあまり見かけなくなりましたが、IE8 までっていうのはそこそこありますね。

んでそういう業務アプリに IE9 対応してますかってベンダー問い合わせたらしてませんと。してませんの一言なんだよね。

でも IE9 でアクセスしたらアクセスできてしまう。業務フローも進んでしまう。まじやめてほしい。対応してないバージョンではアクセスできないように設計しとけよ。

もしくは対応してないのならどういう風に対応してないのか教えて欲しい。

画面レイアウトが崩れます程度なら余裕でガマンできるし。IE8 と IE9 で出てくる数字の計算結果が違いますくらいになってくると業務止まっちゃうレベルなので困りまくるわけで。

どのレベルで対応してないのか教えて欲しい。

といっても作ってるベンダー側もよくわかってない人たちがネット検索したコードのコピペで作ってるんだろうから、バージョン依存の実装なのかどうかすら理解できてんのかあやしい。

すなわち、切り分けができないからすべての機能をイチから全テストやり直すってコトなんだろうなあ。そりゃあ時間かかるだろうな。対応表明やりたくない気持ちもわかるけどさ。

ブラウザが処理する部分てなところをしっかり把握できてれば、チェックすべき点ってのはそこそこわかるものなんじゃないの?そんな簡単な話じゃないの?

ぼくは開発やさんじゃないからその辺がイマイチわからない。


2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp