...pudding - diary


2019-08-14

_ [オデカケ] 夏休みのおやつタウンに気をつけろ

おやつ食べてる? みんな大好きおやつカンパニーの工場におやつタウンという施設ができました。

ベビースター工場一体型おやつタウン

おやつ大好きな我が家は、1カ月前、予約開始と同時くらいのタイミングで予約をキメておりました。予約をしておけば大丈夫だろいうという考えです。

というわけでおやつタウンにゴーであります。伊勢自動車道の久居インターを降りたら西へ向かって数分、看板が見えてきました。期待が高まります。


さてあと一息、というところで道に立つ交通誘導員に臨時駐車場へ案内されました。おやつタウンから車で3分ほど離れたところにある、なにもない広場です。地面は砂利です。

ここに停めろと。シャトルバスで送るぞと。なるほど。ここで10時15分くらいだったでしょうか。

しかしなかなかに厳しい環境です。これは待ち始めて20分ほどたった時の自分から前の様子です。


同時刻の自分から後ろのほうの様子です。まだいっぱい並んでますね…


最終的に40分ほど並びましてシャトルバスに乗ることができました。ちょうど台風が近づいており、風が吹いたり雨が降ったり時たま晴れ間が見えたりと、暑いし風のせいで傘は役に立たないし足元は水たまりだらけだしなかなか過酷な待ち時間です。

もっと雨がざあざあ降ったり、もっと直射日光が照り付ける日だったら、さらにヤバかったかもしれません。

臨時駐車場からシャトルバスで約3分、ようやく現地につきました。自分たちは予約しておりましたので、入り口の端末に予約番号を入力しすぐに入ることができました。つうわけで 11時頃に入れたことになります。

事前にチョコクランチを作る体験の予約もしてあったのですが、早い時間は既に埋まっており「今からだと一番早いのは14時からです…」まじか! 3時間待つのか!そんなに長時間子供たちをなだめて過ごすのは無理なので諦めました…。一人700円×3人分=2100円が…。しゃあない。

こどもたちには中にあった滑り台を一本滑らせて帰りました。いろいろな体験コーナーがあるのですが、どれも大行列。行列に耐えれるタイプの人なら大丈夫でしょう。

当日券を狙ってくる方は、この写真のようになります。チケットを購入するのに行列に並び、行列のあとで入場待機列に並びます。この時は雨が降ってなかったので良かったですが、これ雨降ってきたらやばいです。なかなか進まないっぽいので予約してくるのが賢いかと思います。


というわけで、オープンの10時に合わせてくるとなんだかんだで混み混みに遭遇しひたすら待ち時間になる可能性が高いです。

休日におやつタウンを快適に味わうには、入場券や体験などは予約しておく、当日は10時より前に到着しておく、というあたりに気を付けるとよいかと思います。

臨時駐車場からのシャトルバスの行列は、予約してある人も当日券狙いの人も関係なく並びますので、いくら予約してあってもさっさと到着できるわけではありません。気を付けよう。

つうわけでおやつタウン予約してある状態でいったけどいまいち満喫できなかった人体験談でした。夏休みなんかは特に時間に余裕をもって行こう。


2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp