...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2019-08-20

_ [いろいろ] バックジョイ、猫背に効く

バックジョイという骨盤サポートシートがある。

Backjoy Japan(バックジョイ) | トップページ

猫背をどうにかせねばならんと思っていたぼくは、これの「ボスチャープラスミニ」を買った。

歪んだ皿のような形状をしており、これに正しく座ると骨盤を立てる姿勢になるよう補助してくれる。猫背とはサラバである。勝手に姿勢が良くなる。

まだ買ったばかりで継続使用でどのくらいの効果があるのか現時点ではわからないが、こいつに座ると骨盤が立つので猫背にならないのである。勝手に姿勢が良くなる。

犬食いスタイルをやめさせるのにも効くのではないかと思われる。骨盤を立てているので、腰を曲げた前屈姿勢をしようとしてもできないのである。勝手に姿勢が良くなる。

使い続けてみてそのうち経過をまた書きたいと思う。今のところ、大変良いんじゃないかと思っている。

自宅の椅子で使っているのだが、こうなると車の椅子用にも欲しくなる。バックジョイ リリーフ グリップ というやつが車のシートにも適しているとのことなので、今度また買ってみたい。

車のシートでつい姿勢が崩れてしまうのが悩みで、骨盤サポート的な製品が欲しかった。そのような製品はいくつも出ているものの良さそうなモノは高くて、安いモノは微妙に怪しくてムムムムと思っており、しかしバックジョイなら適度な値段なのでとりあえず試してみるのに良いのではないかと思えるのであった。


2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter : @moriya_jp