...pudding - diary

この日記は https://yapud.hatenablog.com/ に引っ越し中


2011-09-04

_ [オデカケ] 藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム へ行ってきました。

登戸駅から直通のバスに乗ります。たまたま乗ったのはパーマンのラッピングバスでした。

降車のお知らせボタンがパーマンのデザインです。


運転手さんから「直通ですのでボタンを押しても止まりません。押し放題です」とのアナウンスがあり、

そうすると一斉にあちこちでボタンを押す音がします。

中に入ると、音声案内の装置を渡されます。

展示物の前に書いてある案内番号を入力すると、それにかんする説明が流れます。

展示はたくさんの原画や漫画を書いていた部屋のレプリカなど。

懐かしいなあ、という気分になれました。

外には泉があり、綺麗なジャイアンが。


建物に隣接する山の斜面にはツチノコがいるっ。


こんな感じでいくつものオブジェがこっそり山の中に置いてあります。

Fシアターという10分ほどの映画が見れるシアターがあり、こども向けの単純なお話が見れました。

こどもたちにはウケていましたので狙いとしては成功でしょう。

上映が終わると、なんとシアターのスクリーンがっ!

実際に見に行くと結構驚けるんじゃないでしょうか。ナイショです。

フードコーナーがあり、お箸の袋がステキでした。


チケットは予約制で、ジブリ美術館のような感じでしょうかね。

一度に入れる人数が決まってるのでごった返すようなことも無く快適に見ることができました。

たのしゅうございました。


2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter : @moriya_jp